GS, I Love You !

ザ ・タイガースを中心にGSを語るブログです。暫くはシロー追悼特集を更新します。ブログ移動で過去のコメントは削除されました。よろしければ過去記事含めてコメントをください!

ザ ・タイガース ハーイ!ロンドン

シロー追悼関連で以下の記事をシェア頂きました。

 

岸部四郎の画面から滲み出る存在感『ザ・タイガース ハーイ! ロンドン』【面白すぎる日本映画 第47回】

https://serai.jp/hobby/1008253

f:id:rom27th:20201029093945j:image

僕はこの映画をCSのチャンネルnecoだったか日本映画チャンネルだったかで録画しDVDに焼いた記憶があります。3、4回観ましたが、岸部シローに注目するこの記事は大変興味深く拝読いたしました。

 

確かにタイガース主演の前2作と比較して、アイドルというよりは等身大の生身の若者を描いている作品です。サリーやシローはもろ関西弁セリフですし、ジュリーの「自由な時間が欲しい」というのも人気者であるが故の本音を表しているんだと思います。

そして、実質主役(であるジュリーと久美かおり)を喰うような演技ではないものの、シローの存在感、ロンドンの街中でも現地欧州人に見劣りしない長身とスタイル。これだけでもスタイリッシュでかっこ良いですね。

押入からDVDを引っ張り出して、改めて見てみたいと思います。

 

https://music.blogmura.com/gs/