GS, I Love You !

ザ ・タイガースを中心にGSを語るブログです。暫くはシロー追悼特集を更新します。ブログ移動で過去のコメントは削除されました。よろしければ過去記事含めてコメントをください!

いよいよ前日!

もう12/2になってしまいました。あと一日でその日が来ます。

DVDのうちDisk1、3、5を観ました。

最初に貴重なTV出演シーンや明治チョコレートCMなどを収めたDISK5を観ましたが、「all!」は残念ながら未完全版とのことで音声がヒューマンルネサンスなどの音源を被せただけとなっており、多少の物足りなさを感じました。それでも当時を知らない僕にとっては何より「動く」タイガースの面々を目のあたりにできたこと、それだけが嬉しく思いました。また、DISK3前半の旧後楽園球場のLIVEはツギハギだらけだったのが残念でしたね。タイガースの演奏シーンが欲しかったです。

DISK1の田園コロシアムLIVEはジュリーのアップばかりがクローズアップされており、できれば他のメンバーのアクションも欲しかったなあと。

これらの演奏シーンを観る限り、シローの演奏能力(特にサイドギターの)は決してダメダメレベルではないということを再認識しましたよ。確かに後期タイガースはピー、タロー、サリーの3ピース演奏がバンドを支えていたのは間違いないのですが、シローのギターやタンバリンもバンド演奏のアクセントにはなっていたんじゃないかと、冷静におもいましたよ。

Disk2や4の続きの視聴はまた時間のある時に。

https://music.blogmura.com/gs/