GS, I Love You !

ザ ・タイガースを中心にGSを語るブログです。暫くはシロー追悼特集を更新します。ブログ移動で過去のコメントは削除されました。よろしければ過去記事含めてコメントをください!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん良いお年を!

一年間ありがとうございました。 2013年はザ・タイガース復活年となったおかげで拙ブログへの訪問される方が激増するといった大変嬉しい年になりました。 僕自身も公私共色々あり、なかなかブログ更新ができませんでしたが、最後の最後にようやくザ・タイガ…

ありがとうザ・タイガース

昨日の東京ドームでは4万5千人もの多くの観客の前で我らがザ・タイガースが正真正銘の完全復活を果たしました。 特にシローの歌唱と喋りには皆、涙したり、笑ったりでザ・タイガースにとっては新たな記念日としての2013年12月27日が刻まれたのではないでしょ…

シロー登場!

一曲だけ歌ってくれました。 正真正銘6人のザ・タイガース復活です!

東京ドームなう。

小雨の東京ドーム22番ゲート前です。

いよいよ本日東京ドーム最終公演!

皆さんおはようございます。 いよいよ今夜は最終公演。これでタイガースを観るのも最後というのは何とも寂しい限りですが、僕にとっては何度も何度もこのブログで繰り返しているように、この完全復活を祈念して始めたブログでタイガースの再結成公演をレポー…

僕の師匠はタイガースとビートルズ

ここひと月半ほどタイガースの再結成のため、タイガースの楽曲をヘビーローテーションで聴きまくり、脳内再結成LIVEリハーサル状態でした。無事12/3武道館公演を終え、12/6長崎、12/10福岡と色々と漏れ聞くところによると、大変ヘロヘロ状態だったそうですが…

タローとトッポのギターについて

ロックジェットのインタビューにもありましたように、タローとトッポの今回の再結成ツアーで使用されているギターをここで紹介しておきますね。 タローのメインギターは米ギブソン社製のSGです。 このギターはあのレッドツェッペリンのジミーペイジの顔であ…

ロックジェット Vol.54 THE TIGERS2013特集

やっと手に入れて読みました。トッポもタローもそれぞれの人柄がよく見えるインタビューでした。 トッポもタローもギタリストとしての愛機へのこだわりやカバー洋楽への考え方が色々と異なって興味深いものでしたね。 なかなか小さな書店に置いていないので…

12/3ザ・タイガース2013@日本武道館 完全レポート

【注意】この回からは完全ネタバレです。 既にセットリスト等12/4のスポーツ新聞の記事やジュリブロ、TGブロで世間に流れていることから、拙ブログもこれらに準じて、セットリストをはじめとする当日の公演の様子を記事にいたします。 これから各地の公演を…

予告: 12/3ザ・タイガース2013@日本武道館LIVEレポート

昨夜の興奮が冷めやまない方々が多いと思います。また残念ながら会場に足を運ぶことができなかった方々も新聞記事やテレビなどの情報で興奮されていると思います。 僕はホンモノのタイガースを観ることができた感動とともに最終日まで更に進化してくれるもの…

ザ・タイガース2013@日本武道館、開演まで後3時間ほど

リハーサルの音がまる聴こえではないか! https://music.blogmura.com/gs/

いよいよ前日!

もう12/2になってしまいました。あと一日でその日が来ます。 DVDのうちDisk1、3、5を観ました。 最初に貴重なTV出演シーンや明治チョコレートCMなどを収めたDISK5を観ましたが、「all!」は残念ながら未完全版とのことで音声がヒューマンルネサンスなどの音源…