GS, I Love You !

ザ ・タイガースを中心にGSを語るブログです。暫くはシロー追悼特集を更新します。ブログ移動で過去のコメントは削除されました。よろしければ過去記事含めてコメントをください!

2015-01-01から1年間の記事一覧

由紀さおり/Pink Martini & Saori Yuki - 1969

皆様、大変ご無沙汰しておりますしております。 久々の投稿ですが、今回は思考を変えて、由紀さおりさんを取り上げてみます。 この由紀さおりさんの最新アルバムは一昨年に発売され、一躍話題になったもの です。彼女のメジャーデビューから45年ものキャリア…

【訃報】加瀬邦彦さん

3/11から未更新でしたが、今朝加瀬さんがお亡くなりになったことを知りました。 エレキブームもGSブーム創成期も、そしてジュリーのプロデューサーとしての活躍も殆どを見ることができた僕としてはショックでなりません。 心からご冥福をお祈り致します。 あ…

ザ・タイガース研究論 感想(1)

まだまだ全てを読んだわけではないのですが、全体的にタイガースを知らない 僕らのような世代にも入門書的な感覚で読める重厚な研究書だなあと思いました。 ただ、ひとつ気になるのはあくまでも6人の若者が織り成す調和と不協和の物語と 磯前さんが謳ってい…

ザ・タイガース研究論

皆様、大変ご無沙汰しております。 磯前順一さん編集の「ザ・タイガース研究論」を遅ればせながら購入しました。 少しずつ読んでみます。僕も一タイガース研究者としてしっかりと見聞を広めてゆきたいと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/47648241…