GS, I Love You !

ザ ・タイガースを中心にGSを語るブログです。暫くはシロー追悼特集を更新します。ブログ移動で過去のコメントは削除されました。よろしければ過去記事含めてコメントをください!

2014-01-01から1年間の記事一覧

あれからもう一年。良いお年を

ご無沙汰です。 すっかりタイガース再結成が過去のものとなり、完全に腑抜け状態でした。 気づけば忙しさにかまけてもう一年が過ぎてしまいました。 2014年も激動の一年でした。アベノミクスで良い思いをした1%の富裕層の方々はともかく99%の我々庶民には来…

LED ZEPPELIN 2014 Digital Remaster(その3)

訪問者数激減ですが、あえて第三弾です。 そしていきなり『LED ZEPPELIN III』にゆきます。 このアルバムは1970年にリリースされました。アルバムレビューやwikiを見ると当時はかなり酷評だったんですね。 ハードロックナンバーを期待していたファンは、この…

LED ZEPPELIN 2014 Digital Remaster(その2)

皆さん、こんにちは。 GS中心ブログのためか、今回ツェッペリンを取り上げたものの、やはり余り人気ないですね。閲覧者激減です。 といっても今まで長くサボっていましたので、自業自得ですね。 さて、前回の続きですが、やっと本編ということで、今回は『LE…

LED ZEPPELIN 2014 Digital Remaster(その1)

みなさん、大変ご無沙汰しております。 タイガースの再結成ツアーという大きなお祭りも終わってしまい、早半年が過ぎてしまいました。 つい先日、たまたま夜中にBSのチャンネルを切り替えておりましたら、TGの東京ドーム公演の恐らく3度目の再放送が流れて…

THE TIGERS 2013 Live in TOKYO DOME DVD

皆様ご無沙汰しております。 我が家にも24日に二十二世紀倶楽部からDVDが届き、昨夜ようやく観ることができました。 感想はまた別の機会に記事にしようと思いますが、このGW後半はタイガース三昧の日々になりそうです。 そして、ロックジェットVol.56です! …

今夜はThe Bluebyrd LIVE@銀座タクト2

楽しいLIVEでした。 写真を何枚かアップしておきます。 いやはや、凄く上手いバンドでしたよ。バンド引退18年の僕が言うのも大変おこがましいですが。 YouTubeでみたLIVE映像はボーカルのダイキさんが在籍されていた頃のもので、そのイメージが強かったので…

今夜はThe Bluebyrd LIVE@銀座タクト

久々にシュウさんにお会いしました。 スリーピースは新鮮です! これから第2部です。

あれからもう三年

今年も3.11を迎えました。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一日も早く多くの皆様の生活が安泰となるよう願ってやみません。

トッポのストラトは?

繰九さんのTweetによると、トッポの使用していたストラトはトムアンダーソンの茶色のものだったようです。情報ありがとうございます! 尚、トッポは自分の誕生日に自分自身で同じ型のブルーのものを買ったそうで、今夜の五反田ロッキーでのLIVEで披露された…

2014/1/24 NHK BSプレミアム ザ・タイガース 2013 LIVE in 東京ドーム

色んな意味で面白い放送でした。 映像でないと再確認できない、サリーやトッポ、タローのフレッド使いやピッキング。ピー先生の激しいドラミング。ジュリーの気合い十分のボーカルなど堪能させていただきました。 全29曲中、オンエアされたのは23曲。 カット…

ザ・タイガース レビュー

早いもので、昨夜からジュリーの正月ソロLIVEツアー『ひとりぼっちのバラード』が始まりました。 もう記事になってます。 「65歳沢田研二に2000人興奮「ジュリー!」日刊スポーツ 1月19日 21時34分配信」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-000000…

12/27 THE TIGERS 2013 @東京ドーム最終公演完全レポート

さあ、いよいよザ・タイガース2013の千秋楽の東京ドーム公演です。 思えば昨年1月のジュリーのライブでの発表から11ヶ月。12/3の初日公演から一月弱。本当に早いものです。とにかくこの日のために辛い生活、仕事などみーんな耐えて耐えて耐え抜いて、この場…

謹賀新年2014

今年も宜しくお願いいたします。 https://music.blogmura.com/gs/