GS, I Love You !

ザ ・タイガースを中心にGSを語るブログです。暫くはシロー追悼特集を更新します。ブログ移動で過去のコメントは削除されました。よろしければ過去記事含めてコメントをください!

2017-01-01から1年間の記事一覧

追悼・ムッシュかまやつさん

とうとうこの人も逝ってしまいました。 78歳、僕の父親の一つ上にあたります。 恐らくこれで主要GSでメンバー全員が存命しているのはザ・タイガースだけかもしれません。 僕にとってのGS初体験はスパイダースでした。 うちの父親は昭和10年代の生まれで、歌…

ザ・タイガース デビュー50周年!

今から50年前の1967年(昭和42年)2月5日は我らがタイガースがシングル『僕のマリー』でデビューした日です。 50年後の今日もメンバー全員が元気で活動している事、大変嬉しく思います。 ついつい次なる活動に期待してしまいますが、大好きなメンバー全員、末…

46年前の1/24はザ・タイガース解散の日。

皆さんこんばんは。 46年前の今日は我らがザ・タイガースが日本武道館で開催されたビューティフルコンサートを以って解散した日です。 今更ながらこの日を大切な記念日にされている方々が往年のファンの皆さんに多くいらっしゃると思います。 46年後にシロー…

【ザ・タイガース】『こっちを向いて』(再掲:2010年9月2日)

遅ればせながら、去る1/9はサリーの古稀の誕生日でした。 おめでとうございます これにちなみ、サリーのボーカル曲である、『こっちを向いて』を再掲します。 この記事からもう7年弱の月日が経っているのですね。 僕も歳をとりましたw ---------------------…

【ザ・タイガース】『僕のマリー』(再掲:2010年4月11日)

ザ・タイガースデビュー50周年を迎える今年、今から約7年前に拙ブログに掲載しました記事を 再掲致します。当時から文章はヘタクソですね。 ----------------------------------------------------------------------------- 1967年2月5日発売、B面は『こっ…

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら、2017年が明けてしまいました。 今年はザ・タイガース デビュー50周年となります。できればこのブログもこれを機に記事の更新をできればと考えております。 11月のタローの古希祝いライブにシローを除くオリジナルメンバー全員が集結しました…