GS, I Love You !

ザ ・タイガースを中心にGSを語るブログです。暫くはシロー追悼特集を更新します。ブログ移動で過去のコメントは削除されました。よろしければ過去記事含めてコメントをください!

【ザ・タイガース2013再結成記念】本当にキーボードなし?

ジュリーブログでお馴染みのメイさん(別館ジュリー)やゆかりんごさんの神戸トークショーからの情報によると、今回の再結成ライブでは、

・キーボードは入れず完全5人のみの演奏
・ストリングスのパートはギター2本でやる

とジュリーは明言したそうです。

こうなると、僕が期待したタローさんのキーボード(オルガン)はなし、ということか…。

イメージとしては1967年の初めてのリサイタルとなった8月のサンケイホールでの『ON STAGE』音源の構成に近いってことでしょうか。

ちなみに、(11/4 12:00現在)我が家には澤会で注文したツアーパンフが幸いにもまだ届いておりませんので、予定セットリストのネタバレもないため、キーボードなしでの構成では演れる楽曲が限られるんでは?と思っております。

既にネタバレされている皆さんは今回のバンド構成はどう思いますか?

僕はなにぶんNonリアルタイム世代なので、大変新鮮で楽しみにしておりますが、反面ドームクラスの会場で演奏がスカスカにならないか心配してます。

昔に比べて、モニターもしっかりしているので、演奏のズレはないでしょうし、エフェクターも技術が進歩しているので、5人だけでも案外分厚い音になるかもしれませんしね。

https://music.blogmura.com/gs/