GS, I Love You !

ザ ・タイガースを中心にGSを語るブログです。暫くはシロー追悼特集を更新します。ブログ移動で過去のコメントは削除されました。よろしければ過去記事含めてコメントをください!

【ザ・タイガース】散りゆく青春

イメージ 1
イメージ 2
悲しいバラードです。僕はこの曲のシングル盤よりもライブアルバム『サウンズ・イン・コロシアム』
に収録されているライブバージョンが大変美しく、そして悲しさを誘っていると思います。
 
作詞:山上路夫、作曲:森本太郎リードボーカル:ジュリー。
 
タローの作曲された楽曲の中でも、『青い鳥』に続くバラード調ですが、更に美しいメロディーが胸
を打ちます。
 
ハプシコードの美しいアルペジオとシロー・タロー・サリーの美しいコーラス。
ジュリーのもの悲しいボーカル。
 
 あなたともう会えない ふたりは別れてゆくの
 やさしい言葉も言えずに心に残る
 
 あなたを愛した時 初めて生きた気がした
 ふたりの世界に咲いてた青春の花
 
 だけどそれも今日で終わり
 今日限りで愛の日々は夢のように散るよ
 
 あなたと過ごした月日が儚く消える
 
 春の花は時がくれば 再びまた花咲くけれど
 ふたりだけの愛の日々は二度と戻り来ない
 
 明日はもうひとりでふたりは生きてゆくのね
 別れの言葉に散りゆく青春の花 散りゆく青春の花
 
美しいバラードを是非聴いてみてください。
 
イメージ 2